ハローワーク大阪の職業相談と質問

社会人向けの大学の講師の大学教授が言っていた。「ゼミや講義などでの質問は、その人の人生や生き様を語る」
結局、ハローワーク大阪など職業相談をする相手も人間なのだ。非常識な希望、無茶な話、現実無視の望み、やる気のなさ、他人のせい、世の中に対する不満、ひがみ、愚痴。ひどければ、ハローワーク大阪などのキャリアコンサルも、時間を適当に流すだけだ。もっと現実にそって、真剣になってから相談にこい・・である。
ハローワーク大阪などのキャリアコンサルの中に、ひとりやふたり、どうしても波長の合わない人がいても、それはしょうがない。そういう相手もいる。でも、多くのハローワーク大阪などで職業相談のキャリアコンサルと話して、何も引き出せないとしたら、自分に問題があると思ったほうがいい。

関連キーワード

関連ページ

ハローワーク大阪などのキャリアコンサル
ハローワーク大阪などには、職業相談というのがある。俺は地元のハローワークで職業相談するにあたって、安定した公務員に、何がわかるんだという想いが、腹の中にはあった。中には、「この野郎!」と思うような人が一人だけいたが、他は、話して良かったと思えることばかりだった。ハローワーク大阪などの職業相談をするキャリアコンサルは生粋の公務員だけというわけではない。民間で他の仕事をしていて、そういった経験
ハローワーク大阪の職業相談と質問
社会人向けの大学の講師の大学教授が言っていた。「ゼミや講義などでの質問は、その人の人生や生き様を語る」 結局、ハローワーク大阪など職業相談をする相手も人間なのだ。非常識な希望、無茶な話、現実無視の望み、やる気のなさ、他人のせい、世の中に対する不満、ひがみ、愚痴。ひどければ、ハローワーク大阪などのキャリアコンサルも、時間を適当に流すだけだ。もっと現実にそって、真剣になってから相談にこい・・であ
ハローワーク大阪などの職業相談
これはある意味、俺の偏見なんだと思う。最初にお断りしておく。俺は、純粋培養の公務員さんだと、なかなかハローワーク大阪などで、職業相談とかは、難しいだろうと思う。 俺の場合だが、地元のハローワークで職業相談をした際には、キャリアコンサルさんの転職経験をきかせてもらったが、それは自分の再就職の方向を考える上で、ずいぶん参考になった。また、民間出身・・・ということで、ハローワークの職業相談への何と